今年の夏合宿は、8月11日(金)~13日(日)の3連休。
山中湖平野にて行いました。
2017年 夏合宿

 

 

 

 

 


梅雨明け後8月に入り天候不順で心配された通り合宿期間中も雨が降ったりやんだり、出発日も午前中は雨、2日目も早朝まで豪雨、3日目も昼から豪雨と雨に祟られましたが、不思議と練習する時間になると雨がやみ、夜のイベントの花火・肝試し、低学年:父母対決、高学年練習試合:神奈川チームとの対戦も全て好コンディションの下で行えました。偏に皆さんの気持ちが通じたようです。
1年生から6年生まで野球漬けの生活、みんな自分のことは自分でやり、上級生は下級生の面倒を見て、下級生は上級生を見習い、班ごとに行動、良い経験となりました。
野球も積極的にチャレンジ、エラーなんか気にせず伸び伸び出来るようになってきました。監督・コーチ・応援参加のOBのおかげです。
低学年のお母さん方の父母対決に向けての某コーチによる猛特訓練習。努力が実っての引き分けの熱戦でした。
3連休の為、往復のバス移動は4時間を超えるものでしたが、今年も充実した合宿となりました。この成果を秋の大会で発揮するよう頑張りましょう!

参加されたスタッフ、御父母、その他皆さんご苦労さまでした。感謝申し上げます。
代表 日下部 篤

ページ最上部へ戻る