泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
本年度夏季合宿は山中湖平野の民宿を利用して、8月5日~7日の間行いました。暑い最中ですが、標高1000mを超える高地での合宿、3日間とも晴天に恵まれ気温30度を超えるにもかかわらず、吹く風が爽やかで朝晩は寒いくらいの好条件でした。
2016 夏合宿

本年度夏季合宿は山中湖平野の民宿を利用して8月5日(金)~7日(日)の間行いました。
選手は基本大型バスに乗り込み往きは2時間45分、帰りは混んでしまい4時間近くかかりましたが快適な移動ができました。
暑い最中ですが標高1000mを超える高地での合宿、3日間とも晴天に恵まれ気温30度を超えるにもかかわらず、吹く風が爽やかで朝晩は寒いくらいの好条件でした。
参加者は選手35名 スタッフ18名 母集団17名 総勢70名の大所帯で過去最高の参加者となりました。
初日は今年の卒部生H爪君もお手伝い参加の下、基礎練習で汗を流し夜はみっちりとミーティング。夜は少しうるさかったかな!2日目は6時起床湖畔を散歩、練習では8時~17時迄昼食のお弁当を挟んで恒例の個人ノックも皆よくこなし野球漬けを楽しみました。夜はバーベキューで監督の焼いた焼き鳥も大変好評、その後の花火大会と盛大に行えることができました。花火担当Tコーチ絶妙な演出有難うございました。
3日目は午前中練習と紅白戦を行い、楽しいながらも白熱した熱戦が繰り広げられ合宿の総仕上げが出来ました。
合宿中選手は皆生き生きしており、選手個人個人の練習と生活面の目標を設定して共同生活をすることの意義が充分達せられたと感じました。選手たちはこの経験を活かしこれからのチームでの練習&試合にさらなる成長が出来ればと思います。
母集団の皆様にはグランド、宿舎両面にわたって選手たちのお世話を頂き本当にご苦労さま、又参加されなかった皆様も子供たちの参加にあたっての御協力有難うございました。又スタッフの皆さんも含め多忙の中参加いただき内容の濃い練習ができたことに改めて感謝申し上げます。これからも益々楽しい有意義な合宿が出来るよう目指したいと思います。
桃二小少年野球部代表 日下部 篤

 

 

 

 

ページ最上部へ戻る